チャリンコ格納庫

3倍くらい見栄張って、そのうちホントに強くなれる
 
 
プロフィール

ちゃりんこ

Author:ちゃりんこ
CR、ちゃりんこ、などと名乗ったりしてます。
愛車はママチャリ(購入額<修理費)

HNの由来は某バンドの人気曲。
だんだんそのまま使ってるのが申し訳なくなって現在の形に落ち着く。

ニコニコ動画で公開中の東方野球in熱スタ2007を応援中
職人になろうとして挫折したヘタレ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
賽銭箱
FC2カウンター

 


 

うん、最近ずっと書きたいことはあったんだw

あったんだけど・・・


忙しさにかまけて全く記事書いてねぇ・・・orz

で、月曜のアレだったわけで・・・


まぁ何とか持ち直して今日の実験も予定より4時間ほど遅れてますが何とか実行中♪

(実験中にこの記事書いてるのは内緒で☆)


まぁこの3ヶ月の集大成の実験なので焦らず仕上げますわw

5時間ほど前にブッツリ集中力切れちゃってゆっくり長期戦決め込むことにしただけなんですがねw



さぁさぁ話したかったこと!


まずはコレ!


この動画のうp日の午後にデスクワーク中に見っけてハマってしまったw

普段ボカロ曲って全く聞かないのに何で聞いてみようと思ったんだろうねw

サムネとタイトルしか見てなかったはずなんだけど^^;

ともあれ最高の出会いでしたw 時間見つけてこの人の曲全部聞いてみようと思う!

次の記事の追記あたりに曲の感想書いておこうw



あとは、おとといかなぁ。

初めて東方キャラソートやってみたw

まぁ1位は言わずもがなw あのお方ですww

2~5位は意外な結果になってると思うのでお暇な方は追記に結果載せておくのでドゾw



あとは先週!やっと学系研究室対抗のスポーツ大会が閉幕しましたw

種目はソフトボール、テニス、バレーボール、バドミントン、卓球だったんですが・・・

うちの研究室で1人だけ全種目全試合出場という酷使(自分から望んだ気もするけどw)無双っぷりでしたw

うちの研究室はソフトボールのみ優勝!! 総合3位(7研究室中)

前にもチラッと書いたように自分は8番・レフトで3試合に出場で7打数4安打2打点・・・だったはずw

まぁピッチャーがソフト経験者じゃないからかもしれないけど!

去年はバッティングがものっすごくヘタクソだった自分がコレだけ打てたのは明らかに東方野球効果w

でこるんさんはじめ関係者の方々本当にいつもありがとうございます m(_ _)m


あ、そうそう。

うちの准教授が5番・サードで出てぶっちぎりでチームの打点王な件ww

どこの仕事人だwwwww

あとの種目はあまり思い出したくないので割愛っ☆



さて残りは↓に~
続き →

お彼岸ですね 

お彼岸ってことで例年通り浅草にお参りに行ったわけなのですが・・

マラソンもあってかいつもより人が多いww

おまけに軽く雨振ってるからより酷い事に・・・


まぁそれでもたいした影響なく浅草寺到着!

仲見世通りの途中でいつも買うあげまんじゅうを購入♪

あげまんじゅう@浅草九重
これが普通のあげまんじゅう、中はこしあんw

あげまんじゅう(いも)@浅草九重
こっちはいもあんのあげまんじゅう

シンプルなんだけどだからこそ何度も食べたくなるw

やっぱり素朴な味っていいと思うんだ

一度お試しあれですよ~^^


目的の法要を済ませ、今度は夏の院試に向けて煙浴びてお参りして~

コミュメンバーもひいたらしいおみくじを・・

三十九・・咲夜さんの背番号じゃ~ん♪ と思って取ってみたら


凶……


pad en(ピチューン


その後は例によっていつものうどん屋さんでご飯食べて~

せっかくだから甘いものを食べにまわりましたw

まずはうどんやさんの向かいで

スイートポテト@おいもやさん
スイートポテト

焼きたてがウマ~w

立ち寄ってみて良かったなぅと思える美味しさw

甘さも程よくておススメですよ~^^


大学芋@おいもやさん
そして大学芋

左3つと右3つで芋の種類が違うんだとか

 左の方がホクホクしてて大学芋っって感じw

 右の方が甘くて自分的にはこっちが好みだったw

 ちなみに右の芋の品種は「小町」なんだぜっ☆


お次は梅園(こっちは有名なのかな?)であんみつを・・

白玉あんみつ@梅園
白玉あんみつですw

よし、乙って言ったやつ表でろw

これまたシンプルですが飽きがこないですね~

お茶すすりながら妹が残したあんみつも半分完食♪

ごちそうさまでした^^



そっからは単独行動で浅草→上野→秋葉原と徒歩移動

 ブックオフで立ち読みしたり

 ゲーセンで少し遊んだり

すでに2週間も前のオフを思い出しながらテケテケ歩いていきましたよ~と

んでもってアキバに着いてからはホワキャン→とら→メロンと移動

正直お前は他にする事がないのかwww と思いながらもちょろって品定めしてきましたw

結局↓以外何も買わなかったけどねw お金入ったら仙台で買います、ハイ…

らんしゃま缶バッヂホワキャンのガチャポンにてらんしゃまGET

妖々夢缶バッヂだったんでゆゆ様狙ったんだけど、冬コミのときみたいに一発でお目当てのキャラとはいかなかった^^;

(冬コミのときは永夜抄缶バッヂでもこたんGET)



家帰ってから夜はチャット内緋想天大会


昼間の疲労がでかすぎて一眠りしてたら危うく寝過ごすところでした……

参加者の皆様申し訳アリマセヌ…


結果は霧間さん&宇都さん組の優勝!

自分はそこに1回戦で負けちまいました・・

宇都さんに思うように動かせてもらえなかったぜ・・w


今回は配信と実況も交えてお送りしましたが、結構好評のようだったので良かったですw

一番楽しみにしてたと思われるうそねこさんが間に合わなかったのが残念ですが…

また開催予定ですのでお楽しみに!


長い長い1日も終わった・・

あぁ、明日はWBC準決勝だw

ブログ開始~♪ 

こちらのブログも開始~♪
そのうちホームページも少し作ってみようかと思ってますw

とりあえずこんだけ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
 
