チャリンコ格納庫

3倍くらい見栄張って、そのうちホントに強くなれる
 
 
プロフィール

ちゃりんこ

Author:ちゃりんこ
CR、ちゃりんこ、などと名乗ったりしてます。
愛車はママチャリ(購入額<修理費)

HNの由来は某バンドの人気曲。
だんだんそのまま使ってるのが申し訳なくなって現在の形に落ち着く。

ニコニコ動画で公開中の東方野球in熱スタ2007を応援中
職人になろうとして挫折したヘタレ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
賽銭箱
FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み 

研究室で設定されてた夏休み期間も終わり、月曜日から通常営業に戻りました。
ちゃりんこです。

まぁ夏休み期間といっても
 コアタイムが19時まで→17時まで。
 平日の休みは3日まで可。
という何ともシビアな感じでしたが…


学生生活最後の年となったので、多少身体を酷使してでもいろいろ動き回ろうと決めた1ヶ月。
ここ数年間では一番と言えるほどいろんな人に会った気がします。

7/16,7/29はサークルの先輩や同期と飲み。
何年かぶりに会う先輩から声をかけてもらったり、仙台に帰省してきた同期を残った動機で出迎えて飲んだり。

7/26-8/9まで、火曜金曜はバスケのサークルに通い詰めて大好きなバスケを目一杯楽しんで。
今年の1年生は久しぶりに豊作で、多少の無礼は承知で先輩に挑んできてほしいなと思ったり。

8/2には半年ぶりに再開されたカーリングの練習に顔を出して。
被災した石巻の人も挨拶に来てくれました。元気そうで本当に何よりです。

8/7には地元に帰ってクラスの男女6人で飲み会。野郎2人とは毎年飲んでたけど女の子は5年ぶり。
みんな学生の肩肘張らない感じの雰囲気で楽しかったなぁw

8/12-14は夏コミ。4年目にして3日間ほぼフル参戦。
野球オフへ梯子してエンドラン決めたのはいい思い出。こうして毎年続いてるのはいいなぁと思ったり。

8/13は高校のバスケ部で毎年恒例の飲み会。先生とコーチも呼んで近況や思い出話に華咲かせ。
来年からは現役院生が揃って就職。だんだん話の内容も大人になってきたなぁ、と。

8/20は小学校の頃のクラスメイト10人で飲み会。5年生で転校してきたけど声かけてもらえて幸せ。
大学院生6人もいて吹いたw 今も大学のサークルで会うやつもいれば卒業式以来のやつもいたり。
12年経ってもみんなあんまり変わってなくて懐かしかった。 まだ会ってない面々にも会いたいね。


ざっと振り返ってこんな感じ。
いろんな方面から声をかけてもらってホントに幸せだなぁと感じた1ヶ月。
 (おかげで財布が酷いことに(ry)
楽しんでたそのときそのときは意識しなかったけど、時が経つとそういった繋がりってホントに貴重なんだなぁと。
これから先も大切にしていきたいなと心から思いました。

あと半年ほどで学生生活の終わりという、人生の一区切りを迎えるわけですが。
今ある繋がりを大事にしながら。目一杯研究して、目一杯遊んで。
悔いなく社会に出て行けるといいですね。



スポンサーサイト

復活っ! 

どうも、超お久しぶりちゃりんこです。

8ヶ月ぶりだと以前ちらほら見てくれてた人もいないだろうな…w

先月就活を終えてついに浮上です。
紆余曲折経てほんのちょっとの悔いと共に終わりましたw

あとは実験して修論を仕上げたら学生生活も終わり!

その間に
夏コミ・岸田ツアー・紅楼夢・冬コミと諸々あってどうやら地獄を見そうです(キン・セン的な意味で)
合間に全力でサークルでバスケしてー

…………

まぁ身体も何とかもつよね!

ここまでおさらい 

予告通り8月以降の行動を振り返ってみる。
誰得とか言わない。


8月

・コミケ
 今年の夏コミは天気も曇りで割と過ごしやすいかなぁ、とか思った俺が馬鹿だった。
会場内超蒸し風呂状態。汗ぼたぼた垂らしながら移動。傍から見たらキモイなんてレベルじゃない。
でも欲しいものは大体買えたし、杜郷想で買ったCDの盤面にサインもらえたし!

・せきずい最後のライブを見に吉祥寺へ
 前日の最後のハコライブはどうしても予定が合わなくて行けませんでした。(´・ω・)
ベイホール遠いんだよ!w というわけで次の日の吉祥寺のアコースティックに行きました。
途中寄り道してたら予定より早くスタートしたらしく最初の2曲を聴きそびれるという体たらく。
それでもやっぱり来て良かったと思う。メンバーもそれぞれまた動き出したみたいだしよかよか。


9月

・集中講義をひたすら受けて単位の取得に励む。
 久々に1限から講義受けたりしたから眠気がががg…それでも何とか乗り切ったよ!
後に課されたレポートに大苦戦することになるとはこの時点ではまだ知らなかった…

・研究室の旅行
 会津だった。街の酒造とか行ってその後足湯に入ったよ!

・を途中で抜けて新潟東方祭へ向かうという暴挙に出る。
 協調性のかけらも感じられないね!でも後悔などするもんか。行きたかったんだよ!!
デゐさん、柳さん、リオさん、リンさん、ダンボさん、本当にお世話になりました。
用事があって夕方で帰っちゃったのをほんの少し後悔。


10月

・実験が進まない(重要)
 前にやってた実験である程度成果が出たから別の実験を始めることに。
とは言ってもやることは1年前にやってたことと一緒。つまり繰り返し。
なのにうまくいかない。
何故だ。


・実験報告、論文紹介ゼミ、レポートの3重苦に追われる。
 資料を作り上げるのにめっさ苦労した…レポートも5つとかあるからシャレにならん…orz
全部やりきったときの身体の軽さったらなかったぜ…w


・ボロボロの精神状態のままとりあえず就職関連の学内セミナーに顔を出し始める。
 1年前は問題なかった実験で何故かつまづいてイライラしてたけど就活も始めなきゃ…
ということでとりあえずできることから。会場に行くのは肉体的な力があればできるからね…
話を聞いて何となくイメージくらいはできた…と思う。


・Project S.の3rd stageライブに行く、紅楼夢は断念。
 Lily-anが歌ってるところ見れて感動!そしてえろす。あと銀森のなつみさん超可愛かった!
さゆり姫はちゃんと歌を歌いきることから始めようかw 709secはもうちょい痩せればいいと思うの…
ミョンゴと行ったわけだが夏コミ前の野球オフで知り合った涼葉さんもいた!
実は結構知ってる人で行った人居るのかしら…?
ミョンゴはそのまま紅楼夢に向かいましたとさ。自分は諸々の理由で断念。


11月(今ここ)

・実験が進まない(続き)
 いやホントになんでこんなにうまくいかないの…
使ってる試薬も今日で全部新しいものになった。機械のメンテもした。
これでうまくいかなかったらホントに放り投げようか、後輩に(酷

・レポートが片付きやっと就職活動に少し力を入れ始める。
 まぁ実験で頭がもやもやしててあまりうまくいってるとは言い難い感じ…?
それでも何とかできることから… 
それにしても自分が何か始めようとするとすごく頭でっかちになるな…w
足場は自分の納得行くまで固めてからじゃないと動かないというか…
これは長所でもあるけどどっちかというと短所なんだよね…

・学生実験のTA
 何か今年はスムーズに進んでみるみたいで。まぁ全くトラブルがないわけじゃないけどねぇ。
実際の指導よりも実験の準備の方が遥かに大変だった…w
うちの研究室の評判とか聞いて回ってるけど、割といい感じなのは嬉しい限り。


ざっとまとめるとこんな感じ。
今晩のバスで今月2度目の東京行き。とりあえず合説に行くってスタンスもそろそろまずいなぁと思いつつ。
日曜は帰りにコミクリに寄るよ!最近息抜きとか全くしてないからたまにはいいよね!

( ´_ゝ`)… 

俺はいつまでボコデレをTOPに表示させておくつもりなんだ…w
どうもまたまたお久しぶり。

いろいろ書きたい記事はあったんだけど……


うん、めんどかったんでs(ぁ


コミケ終わったら書くよ!多分!


とりあえず今日オフ行って、2日間参加してきますw
そこそこ曇ってるのがありがたい…

んではノシノシ

 

ボコデレ…ありだな(ぁ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。