チャリンコ格納庫

3倍くらい見栄張って、そのうちホントに強くなれる
 
 
プロフィール

ちゃりんこ

Author:ちゃりんこ
CR、ちゃりんこ、などと名乗ったりしてます。
愛車はママチャリ(購入額<修理費)

HNの由来は某バンドの人気曲。
だんだんそのまま使ってるのが申し訳なくなって現在の形に落ち着く。

ニコニコ動画で公開中の東方野球in熱スタ2007を応援中
職人になろうとして挫折したヘタレ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
賽銭箱
FC2カウンター

 


せきずい One-Man Live Tour @SCJB 

待ちに待った!
せきずいの仙台ワンマン!

楽天戦見終わってgdgdしてたら開場時間過ぎてて焦ったよ!
まさか4時半とは…

先行チケット買ったのにね!w

まぁでも着いてビールとツアータオル買ったらすぐスタートでタイミング的にはまぁまぁかな…
前過ぎなかったから変な反感買うことも無かっただろうし…(汗


いきなりアルバム1曲目の曲3連発!
普段あんまりライブハウスで聞くことの無い曲たくさん!

今回はMCでかなりしゃべってたと思うけど、曲への持ってき方とかが凄く良かったよ!
曲の構成もいい感じ、浮いてる曲も無かったしw

あんまりセットリストの中身書かない方がいいと思うけど、一番良かったと思うのは…

君よ

かなぁ。みんなで歌ってるときはホントに楽しかった・・・
この仙台の地で一体感を感じれるって凄いと思う。

ちなみにこれはアンコール前の最後の曲でした。

まぁ感動的なのはこの辺にしておいて、アンコールでは気の向くままに楽しい曲で突っ走れないのが玉に瑕かしらw
お祭りみたいに笑って騒いで…そんな終わり方もいいじゃないww って毎回思うんだけどねぇw


ダブルアンコールまで(何とか)続いた後はリョウの立つカウンターでドリンクを購入。
カシスビール…美味しかった!美味しかったんだけど!w
この日は 起床→野球観戦→ライブ で何も食べてなかったから…
途中からアルコールとカシスの甘さに少しやられた…w

その後はセットリストにメンバーのサインを貰って退散。
ヨシアキは自分のこと覚えてくれてたようで嬉しかったw
あと、リョウのサインに簡単な似顔絵が追加されてた!w


せきずいは8月いっぱいで活動休止に入るけど…まずは8月頭の恵比寿ワンマンに行って…
その後もっかいくらいライブに行けたらいいなぁ…

イケメン’ズワンマンライブ@ZeppSendai 

というわけで約1年ぶりにイケメン’ズのライブに行ってまいりました!
今回はZeppってことで母親と妹も来てました。

昼間は牛たん食べつつ酒を1杯飲んで、ちょっとした用を片付けに学校へ(ぉぃ

さっくり終わらせて戻って開場までスタバでお茶。
久々に1日でお金が飛ぶのを見たかもしれない…(汗


さて、肝心のライブは…

ちょっと前に出た新しいアルバム買ってないせいで2,3曲知らない曲がありつつもノリでカバー。

そんなに持ち曲多くないから聞きたい曲も聞けて良かったw

ステージも広くて天井も高くていつもと全然違う場所だけど凄くハマってて、
今までで1,2を争うくらいいいワンマンだったんじゃなかろうかw

全体的に曲中心、構成も凄く良くできててイイ感じ。
MCは噛み噛み(デフォ)だし、洋平は訳分からんことやって滑るし(デフォ)
彼ららしくて本当にいいステージだったと思うw

序盤の50mとか、中盤のふたり、大丈夫とかお気に入りの曲も、曲への入り方が自然で気持ちよく聞けましたw

次は東京でワンマンが決定、来年もZeppでワンマンしたいって言ってたし、行けるといいな!

せきずい 10年目を(ryツアー 

土曜日になりますが、ほんっとに久しぶりに彼らのライブに行って来ましたw
夏のワンマン以来か…あの日は次の日にアキバ行ったっけなぁw

というわけで
10年目を走り出すにあたって、「走り出せ!」という脳からの命令を伝えるため中枢神経がフル稼働するツアー@仙台RIPPLE
MINXZONE/Dear Loving/THE NEUTRAL/ザ・マスミサイル/せきずい


MINXZONEは前からちょいちょい気にはなってて見てみたかったバンドw
この界隈でライブ見てると女性ボーカル分が足りないので……w

まず、ドラマーのayuhaさんがカッコよかった(そっち?
紙ピアノって曲が好きだったかなぁw 途中好きな感じな歌詞があった、忘れちゃったけど(ぉ
ゴウも言ってたけど、5年前から変わらないらしい初々しさがある面白いバンドでしたw


お次はDear Loving。
大阪出身の元ヴィジュアル系で若干、ニガテな感じだったんですw
今回で2度目でしたけど完全に払拭したかな…w こいつらフリーダムだわw
途中でショートコント始めやがるしww しかも超ベッタベタのw

ただ途中のFly highって曲の歌詞に途中完全にやられました
 あなたが生きている今日は、誰かが生きたかった日々で 
 あなたが生きている今日は、誰かがサヨナラした日々で
自分が最近ちょいちょい考えてたことだっただけに、心をやたら揺さぶられた・・・
えぇ、さっきまでショートコントしてたMASAさんがやったらイケメンに見えた…いやめっさイケメンなんですけどもw


3番手、THE NEUTRAL
今日は一段としげるさん動くなぁw と思ってたら腐葉土きたあああああああああ
え、ナンデスカ今日は…俺の涙腺を壊しに来たデスか?
ただ、去年夏(夏コミ2日目後)のスリーマンの静かでいて熱い感じの腐葉土とはまた違った、
ちょっとポップな感じだった感じがする、軽快なアレンジでしたのぅ。

やったら「仙台最後のライブ」とか言ってたんで凄く不安だったんですけど
どうやらしげるさん、「今年」という単語を言い忘れてた様で…^^;
いやでも毎回言い忘れるってどういうことですかしげるさんwwww
とりあえず一安心b ちゃんと日記見てみるものねw


せきずいとツアーを結構回ってきたらしいザ・マスミサイル
今回初めてでしたが、これはなかなか異色w MCから歌までVo.のよっくんが普段とイメージがガラリと変わるw
めっさお客さんの頭とか掴んでるしww 酔ってるんじゃないかってくらいのパフォーマンスw
それでいてメッセージ性が高くて本当に訴えかけてくる感じ、もっかいライブに行ってみたいと思った。


トリはもちろんせきずい!
ツアーのセミファイナルはAliveで幕開け
え、命の歌特集ですか今回・・・俺の心ン中読んだでしょうあんたらww

僕が泣きながら生まれてきたとき、みんな嬉しそうに笑ってた
だから死ぬときは 涙に囲まれて、真ん中で小さく笑いたい    ~Alive より

今の自分じゃ涙を流しながら囲ってくれる人なんているとは思ってないけど、
せめて自分が笑いながら死ねるようには生きたいとただ願う。

そして新作から3曲

Holy Night
いつか僕が
望めども

バラードからいつものロックまであるようで完成が楽しみですw
望めどもを初めて聞いたのが夏のワンマン、自分の日々の生き方を見つめなおそうと思った

あれから4ヶ月………
何も変わってないw /(^o^)\
「あなたのようになりたいって 誰かが言ってくれる様に」 そんな自分になれるように生きたいですね、うん。
頑張ろう(´・ω・)


さてひっさびさのライブでやる気補充したし!
師走も駆け抜けますよ~!

Live! 

@仙台CLUB JUNK BOX!

3週間振りのライブ♪


これから2バンド目~
( ´_ゝ`)wkwktktk

東方野球IRCチャット東北オフ③ 

今回はあおもりあまねりお編!


何とか開演前に弘前Mag-netに到着!

喉渇いててワンドリンクのコーラ飲み干すところだった^^;

ホントはビールにしようと思ったけど、結構時間空くとはいえ帰りの運転もあるし自重しておきましたw

立ち位置は客席に降りていく階段の一番上!
前の人は当然階段の一段下だから視界超良好ww

やっぱりあのくらいのハコの大きさだと近さよりも視界だなw
普段のライブは女性が多いからどこ居てもよく見えるんだけど、今回は野郎が多かったからあの位置は良かったw


そして開演!

ジュクチョー、まこっちゃん、孤夢想、ペサマ、に続いて


ビートまりお登場!!


最速最高シャッターガールでスタート!

一気に会場のテンションを上げるには最高の曲ですねww


数曲後にあまね登場☆

あまらぶっ!はイイw 手の形うまく作れなかったりもしたけど楽しかったからおkwwww


その後も交代したり2人で歌ったり、トークしたりとボリューム満載の2時間でしたw

最速最高シャッターガール
人間が大好きなこわれた妖怪の唄
あまらぶっ!
としょかんのおと
門々しましょ
拝啓ラブサマー
ファミコロイド

は特に良かったなぁ、とw

中でもとしょかんのおとはバンドアレンジがすごく良くて気に入ったww


と、まぁノリの良い曲は壊れたように騒いで、静かな曲はリズムに合わせて体を揺らし・・・
存分に楽しめたかなぁ、とw


そうそ、トークの質問コーナーの時にのもっさんが

「歌がうまくなるにはどうしたらいいですか?」と質問してたそうなw

自分もその質問が出たのは覚えてるけど、まさかのもっさんだとはwww

ちなみに答えは

 ・自分の歌い方を好きになって、真似じゃなくて自分の歌い方で歌えるようになること

その直後歌ったTomorrow Never Knowsは鳥肌モノでしたw


そしてアンコールウン○ール

津軽海峡冬景色を歌い始めたと思いきや、

 津軽海峡~ お○んぽこ~♪

台無しってレベルじゃねぇぞ!w


最後はぎりぎり☆ばれんたいんを歌って〆!

いやぁエイプリルフールの時にちょっと聞いておいてよかったw ←ぎりぎり☆あまねりおを聞いてなかった

ここで聞いててようやく「次元が違う」の意味が分かったw これはひどいww

最後にはまりおが水を口で霧にして撒いてましたw グレイズしたかったw
ただしそれを真似ようとしたジュクチョーの水鉄砲はいらねぇw

みょんさんが、別の人に当たって跳ね返ったジュクチョー水を浴びたとかw 乙www


ライブ終わって物販にてぎりぎり☆あまねりおと手ぬぐい2種を購入w


さて、次は夕飯・そしていよいよ帰路ですなw
続き →
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
 
