チャリンコ格納庫

3倍くらい見栄張って、そのうちホントに強くなれる
 
 
プロフィール

ちゃりんこ

Author:ちゃりんこ
CR、ちゃりんこ、などと名乗ったりしてます。
愛車はママチャリ(購入額<修理費)

HNの由来は某バンドの人気曲。
だんだんそのまま使ってるのが申し訳なくなって現在の形に落ち着く。

ニコニコ動画で公開中の東方野球in熱スタ2007を応援中
職人になろうとして挫折したヘタレ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
賽銭箱
FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然すぎるだろう…… 

最近は実験の合間にヤフーに出てくるプロ野球関連の記事に片っ端から目を通すのが日課になってます。
どの球団も話題が多くて希望に満ちてるなぁと微笑ましく眺めてました。

そんな中、昨日オリックスの小瀬浩之外野手が亡くなりました。
本当に信じられません。

2009シーズンは毎日実験終わりにナイターを見てましたが、24と若いのにいい選手だなぁと思ってました。
オリックスは特に若くて実力のある選手が多くて、そんなオリックスを引っ張っていく選手になる思ってただけに本当に残念です。
今年は田口が復帰して外野陣はいいお手本を得て飛躍すると思ってたのに……


心から哀悼の意を表します。
スポンサーサイト

おんそくが おそい 

読売巨人軍日本一おめでとうございます!

お前はいったいいつの話をしているんだ……


最終戦は正直手に汗握る展開でした。
東野のアクシデントには肝を冷やしましたが打撲で本当に良かったです…。
内海ナイスピッチング( ´_ゝ`)b
第2戦の東野への借りは何とか返した、ってところでしょうかw



追記に最終戦の自分なりの講評でも。
日ハムファンの方閲覧注意、と言っておきます。
続き →

さてさて 

あんまりダークサイドばっかりに堕ちててもアレなので、普通に日記挟むw

最近の関心は専ら野球のCSですねぃ

去年のシーズン終盤から見始めて、今年からファンを名乗らせてもらうことになったイーグルスは無事1stステージを突破!

まずは岩隈、田中の2枚看板の好投
シーズン終盤、ちょっと調子を落としてた2人だけど、ここにきてあのピッチングができるのには脱帽ww

まぁ岩隈は追加点もらった後に(守備の乱れがあったとはいえ)4失点はちょっといただけないけども。


次にキーマン指名の高須の先頭打者本塁打
怪我から復帰後も勝負強さを発揮してた仕事人が突破口を開いてくれたのがとても大きいw

投打ともにイーグルスが勢いに乗るきっかけは間違いなくこの先制パンチだったと思います。


もう1つは2戦目に出た4番・山崎武の3ラン
二死3塁から鉄平が敬遠気味に歩かされた後の一発。

ホークスにトドメを刺す一撃、本人打つと思ってたらしいけど、これは見てて鳥肌が立ったw
ジャマハハハハ



と、いうわけで明日から2ndステージを敵地で行うわけですが
ファイターズはイーグルス以上に地域密着型が特徴。
ただでさえ連日たくさんのお客さんが入る札幌ドームはより一層ファイターズファンで埋め尽くされることになるでしょう。

ほぼアウェイな雰囲気にのまれないように戦うことがまず大事になってくると思います。
今まで仙台で大きな声援を受けて戦ってたので、まずはそのギャップに適応することから。

第1戦先発の永井にとっては初の大舞台ですが、頑張って欲しいですww
相手の武田勝からは取れても3点だと思うので、うまくまとめることを考えずに、「最初から全力で」抑えに行って欲しい。

左に滅法弱いといわれる打線は
シーズン終盤に帆足、CS1戦目で杉内を攻略して左を苦にしなくなってるようにも見えるけど、
シーズンラスト2戦で武田勝、和田相手には抑え込まれてるだけに判断がとても難しいw

やっぱり「入り」が大事になる……かなw
第1戦の1回表、最低でも攻略の糸口を掴むくらいは必要なのかねぇ。


明日は序盤は観戦できないけど、何とか見届けたいw
あ、あと直人頑張れ、超頑張れw 楽天で一番好きな選手なので、頑張ってくれ!w
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。