チャリンコ格納庫

3倍くらい見栄張って、そのうちホントに強くなれる
 
 
プロフィール

ちゃりんこ

Author:ちゃりんこ
CR、ちゃりんこ、などと名乗ったりしてます。
愛車はママチャリ(購入額<修理費)

HNの由来は某バンドの人気曲。
だんだんそのまま使ってるのが申し訳なくなって現在の形に落ち着く。

ニコニコ動画で公開中の東方野球in熱スタ2007を応援中
職人になろうとして挫折したヘタレ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
賽銭箱
FC2カウンター

 


夏休み 

研究室で設定されてた夏休み期間も終わり、月曜日から通常営業に戻りました。
ちゃりんこです。

まぁ夏休み期間といっても
 コアタイムが19時まで→17時まで。
 平日の休みは3日まで可。
という何ともシビアな感じでしたが…


学生生活最後の年となったので、多少身体を酷使してでもいろいろ動き回ろうと決めた1ヶ月。
ここ数年間では一番と言えるほどいろんな人に会った気がします。

7/16,7/29はサークルの先輩や同期と飲み。
何年かぶりに会う先輩から声をかけてもらったり、仙台に帰省してきた同期を残った動機で出迎えて飲んだり。

7/26-8/9まで、火曜金曜はバスケのサークルに通い詰めて大好きなバスケを目一杯楽しんで。
今年の1年生は久しぶりに豊作で、多少の無礼は承知で先輩に挑んできてほしいなと思ったり。

8/2には半年ぶりに再開されたカーリングの練習に顔を出して。
被災した石巻の人も挨拶に来てくれました。元気そうで本当に何よりです。

8/7には地元に帰ってクラスの男女6人で飲み会。野郎2人とは毎年飲んでたけど女の子は5年ぶり。
みんな学生の肩肘張らない感じの雰囲気で楽しかったなぁw

8/12-14は夏コミ。4年目にして3日間ほぼフル参戦。
野球オフへ梯子してエンドラン決めたのはいい思い出。こうして毎年続いてるのはいいなぁと思ったり。

8/13は高校のバスケ部で毎年恒例の飲み会。先生とコーチも呼んで近況や思い出話に華咲かせ。
来年からは現役院生が揃って就職。だんだん話の内容も大人になってきたなぁ、と。

8/20は小学校の頃のクラスメイト10人で飲み会。5年生で転校してきたけど声かけてもらえて幸せ。
大学院生6人もいて吹いたw 今も大学のサークルで会うやつもいれば卒業式以来のやつもいたり。
12年経ってもみんなあんまり変わってなくて懐かしかった。 まだ会ってない面々にも会いたいね。


ざっと振り返ってこんな感じ。
いろんな方面から声をかけてもらってホントに幸せだなぁと感じた1ヶ月。
 (おかげで財布が酷いことに(ry)
楽しんでたそのときそのときは意識しなかったけど、時が経つとそういった繋がりってホントに貴重なんだなぁと。
これから先も大切にしていきたいなと心から思いました。

あと半年ほどで学生生活の終わりという、人生の一区切りを迎えるわけですが。
今ある繋がりを大事にしながら。目一杯研究して、目一杯遊んで。
悔いなく社会に出て行けるといいですね。



カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
 
