チャリンコ格納庫

3倍くらい見栄張って、そのうちホントに強くなれる
 
 
プロフィール

ちゃりんこ

Author:ちゃりんこ
CR、ちゃりんこ、などと名乗ったりしてます。
愛車はママチャリ(購入額<修理費)

HNの由来は某バンドの人気曲。
だんだんそのまま使ってるのが申し訳なくなって現在の形に落ち着く。

ニコニコ動画で公開中の東方野球in熱スタ2007を応援中
職人になろうとして挫折したヘタレ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
賽銭箱
FC2カウンター

 


 

週末はバスケの大会でした。

先輩からお誘いのメールが来たのが木曜日で、俺は11月末の学内戦以来まともに動いてない。


こ れ は ま ず い 。


まぁそんなこと言ってもボールに触って感覚を取り戻す時間も無い。

土曜日に2ヶ月ぶりにボールに触るというぶっつけ本番ぶりで試合に。
おまけに二度寝したら寝坊してアップする時間もあんまり無いまま試合開始。

相手がものっそい弱かったから試合の方はどうにでもなったけど(107-50)、さすがに動きが酷い…。
最終ピリオドに志願して出てしっかりした動きを意識して何とか次の日に繋ぐ。


次の日は試合が16時からだったのでSHT終わってから優雅に二度寝。
お昼過ぎに起きてご飯食べて会場へGO!

後輩たちはこの日大会運営で朝からいたけど上級生の中では一番乗りで会場入り。
昨日先輩にスタメンで使うつもりだった(結局遅くなったからベンチスタート)と言われたのでちょっとこの日は頑張った。

いつもより入念にアップをしてたらかなりいい感じに汗もかいて身体が作れたけどめっさ疲れた…w

これが、歳か……orz


試合の方は相手はそこまで強い…ってわけじゃないんだけど、こっちも土曜に久々にバスケやった~って人が多くて…
実力差とブランクがいい感じに拮抗してほぼ互角のスコアで終わる(66-63)。

自分はというと、
4得点だったけど相手に流れを渡さないルーズボールやリバウンドをキッチリ取ったり、
概ね自分の理想のプレイができたかな、と。

相手センターとのマッチアップは、序盤こそ少し攻め込まれたけど、ディフェンスの仕方を少しずつ修正していくうちに良くなってきて、終盤はほとんど点を取られずに終えられたので良し。

課題は…やっぱりブランクゆえにボールが手につかないこと。
ライン際で相手ボールになりそうなこぼれ球に手が届いてるのに、あと一歩で自分のほうに引き寄せられない。
覚えてるだけで3回はあった気がするのでしっかり捕球できるようにしないといけない。



つらつらと書いてきたけど、
こんな感じに日曜は割と好感触で終えられたので次の週に繋がるいい試合ができたかと。

次は土曜日に8シードのチームと試合、勝ったらベスト16。
間違いなく正念場になるけど頑張ろう。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://charinkoriderblog.blog23.fc2.com/tb.php/106-3a5f2bfb
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
 
