チャリンコ格納庫

3倍くらい見栄張って、そのうちホントに強くなれる
 
 
プロフィール

ちゃりんこ

Author:ちゃりんこ
CR、ちゃりんこ、などと名乗ったりしてます。
愛車はママチャリ(購入額<修理費)

HNの由来は某バンドの人気曲。
だんだんそのまま使ってるのが申し訳なくなって現在の形に落ち着く。

ニコニコ動画で公開中の東方野球in熱スタ2007を応援中
職人になろうとして挫折したヘタレ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
賽銭箱
FC2カウンター

 


 

もうすぐ2009年度も終わるらしいですね!

先日卒業式があり、おとといは初めて学会を見に行ってきました。
そんなこんなで自分の学部生活の4年ももうすぐ終わりです。

大学院に行ってさらに研究を続けることにしたので、特別「卒業」というものを意識することはない。
引っ越したとはいえ、

いつも通り起きて
いつも通り研究室に行き
いつも通り帰って寝る

特に意識もしなければ今までと全く同じ生活が続くだけ。
メンバーが少し変わるとはいえ、自分のやることは変わらない。


それだとあまりにメリハリがつかないので、
ここで4年間を振り返ってまた明日から頑張る。この前の学会でいろいろ思うこともあったし。



~大学1・2年~


4年前の昨日、山形でお墓参りしてから仙台入り。
んで今日、実家から荷物が届いて仙台暮らしが開始。
入学式までの数日は荷物の整理したり、高校からの友達と呑みながら遊んだり。

入学式の日は、寝坊しました(ぉ

何かの係にノリで立候補することになり、そこそこ周りから顔を覚えられるような立場で1年を過ごす。
実習では遅くまで呑みながらくっちゃべって遊んで寝不足になって
その翌日に学部の花見を企画したりして寝不足で死にそうになってたっけか。
スポーツ大会もやって、そこそこ盛り上がった記憶もある。

牛たん屋でバイトを始めて、焼きを始めた当初は手が水ぶくれだらけ。
潰れて剥けた皮膚の下にまた水ぶくれができて、花形の仕事に慣れてきたころにあの事件が…

サークルの追いコンでウォッカのショット呑みすぎて、はしごしたバイト先の先輩の送別会でダウン。
救急車で病院送りに。店長と副店長が朝まで付き添っててくれたんだが、自分らが飲ませたと救急の人に勘違いされて怒られたとか…。
間違いなく死ぬまで人生で3本の指に入る汚点になり続けるでしょうな…

バスケのサークルでは手ごわい先輩に揉まれながらコンバートしたポジションでまぁまぁの評価を得たっけか。
筋トレも続けて身体の調子も良かったし、得点に関してはこの時期にキャリアハイを記録。
サークル運営の2年になってからは部長としてサークルを引っ張る手続きに追われる。

あとそれから、トリノオリンピックに影響されてカーリングを始める。
最初は難しいけど自分の性格からしてのめり込むのに時間はかからず。

勉強の方は、1年間頑張って行きたかった系に行ったはいいけど2年から成績が下降気味に…w


~学部3・4年~

3年からはカリキュラムにあった学生実験が毎日あってそれメインの生活に。

実験終わって余力があればバスケをしにサークルに行く。
土曜に活動があったもう1コのサークルは3年6月の引退以来あまり顔を出さなくなった。


GWくらいに東方というものを知り( ( ´_ゝ`)( ・3・)←こんな人たちに影響されました)
しばらくして東方野球の動画チャットをROMり出す。
C74に友達を(ほぼ無理矢理)誘って行く、同人誌3冊だけ買ってあとは空気を楽しむ。

高校・大学と一緒にバスケをやってる友達と車を借りて仙台から小倉まで下道で2人旅。
昼間活動→夜は交代で運転と睡眠とかいう無茶スケジュールにより6日で帰還。
2万が入った財布を下関で置き引きされる。(後に現金以外が見つかって届く)

カーリングのユニバーシアード予選に出ることになり、日本トップクラスのカーリングの片鱗に触れる。
結果は惨敗、まぁそういうレベルを見てくるという目的だったからよしw

4年になって研究室の配属が決まり、さらにサークルへの参加率が低くなる。
後輩からの知名度が低くなりすぎて、引退したと勘違いされ、県協会の登録を抹消されるほどに…w

1年間研究と野球にばっかりかまけてて明らかに付き合いが悪くなった気がするけど、まぁ終わったことを言ってもしゃあないw

マメに出向いたのはIRCとバスケの試合くらいか…w


最後の方いろいろとおかしなことになってた気もするけど、まぁコレはこれでよかったのかもしれないw
新生活の抱負はまた今度書こう、うん。
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://charinkoriderblog.blog23.fc2.com/tb.php/112-3e72ef3c
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
 
