チャリンコ格納庫

3倍くらい見栄張って、そのうちホントに強くなれる
 
 
プロフィール

ちゃりんこ

Author:ちゃりんこ
CR、ちゃりんこ、などと名乗ったりしてます。
愛車はママチャリ(購入額<修理費)

HNの由来は某バンドの人気曲。
だんだんそのまま使ってるのが申し訳なくなって現在の形に落ち着く。

ニコニコ動画で公開中の東方野球in熱スタ2007を応援中
職人になろうとして挫折したヘタレ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
賽銭箱
FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下半期…だと……? 

しばらくぶりですこんにちは。
下半期に入ったと気づく間もなく慌ただしい1週間を過ごしておりましたちゃりんこです。

もうずいぶん前のことのようですが日本代表惜しかったですね…。
ディフェンス陣を中心に良く頑張ったとは思いますが、やっぱり決定力の無さに泣くのはお決まりですねぇ
まぁ前ほど悲観的な内容でも無かったのでそれはちょっとした成長として認めておこうと思いますが。

最後のPKは相手が凄かったです。
川島が読んでもその手のさらに先、あんな隅に蹴られちゃあGKはどうしようもないっすわ。
オシムが言うようにシステムに問題がありそうですが、自分の意見をここで。

PKをバーより下に蹴らなかった駒野にはしっかりメンタルトレーニングを積んで戻ってきて欲しいと思います。
あの枠内に蹴れなかったのは問題外、キーパーとの駆け引きすらできない位置に蹴ってるわけですから。
キーパーが飛んだ手の先に蹴れとは言いませんが、最低でも枠内。
それでキーパーに取られたらそれは仕方ないと思います。

駒野選手はとても献身的に動いて、120分間無失点だったDF陣の一角を担っていたし、
まずは攻撃陣が点を…といったところでしょうか。


話変わって。

火曜から木曜まで2泊3日で学会に行ってきました。
講演を夕飯前まで聞き、夜は軽くお酒を飲みながら短い講演を聞く。
そんなある意味おかしな学会でしたが。

自分があまり知らない分野の発表中心だったのもあって学術的なことは割とサッパリでした(ぇ

それでも
それ以外の研究生活の話だとかはとても聞きごたえがあって、
自分がポスターの前で発表した内容を熱心に聞いてくださる方がいて、
 (日中、前で講演していた教授の方々とかも聞きにこられてて驚いた…w)
これからの研究の方向性に助言をくださったりして、
他大学の人との交流があったりして。

凄く力を貰えた3日間でした。
終盤かなり精神的にも失速した感のあった上半期だったので、これでまた頑張れそうです。

とりあえず前期の中間報告まで頑張る!うがああああああああ!!
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://charinkoriderblog.blog23.fc2.com/tb.php/120-a01af3c0
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。