チャリンコ格納庫

3倍くらい見栄張って、そのうちホントに強くなれる
 
 
プロフィール

ちゃりんこ

Author:ちゃりんこ
CR、ちゃりんこ、などと名乗ったりしてます。
愛車はママチャリ(購入額<修理費)

HNの由来は某バンドの人気曲。
だんだんそのまま使ってるのが申し訳なくなって現在の形に落ち着く。

ニコニコ動画で公開中の東方野球in熱スタ2007を応援中
職人になろうとして挫折したヘタレ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
賽銭箱
FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またスポーツ観戦三昧ですか… 

そうですが何か?

F1イギリスGPと南アフリカW杯決勝。
午前2時~6時まで…

あたい頑張った。


まずはイギリスGP

予選を終えてフロントローはレッドブル勢、こいつら強すぎだろww
フェラーリはアロンソが4位、ここ数戦調子のいいハミルトンが4位。

スタート直後にウェバーとベッテルが接触、ベッテルがリタイア。
直後にアロンソとマッサが接触して両者とも順位を落とす。この時点で相当凹んだ…

マッサがいい感じに上位に喰いこむか!?と思った直後だっただけに…
アロンソはそのうち後方からいくらでも上がってくるとは思ってたけど…


レース中盤、アロンソがクビサをショートカットしながら追い抜いて逆転。
まぁ審議対象にはなるだろうなぁと思ったらクビサがリタイア。

ペナルティが発表されないと思ったらドライブスルーペナルティの直後にSC出動とかね……
これじゃ完全にチャンスが消滅…最近フェラーリ呪われてないか…?

このSCでチャンスを得たハミルトンもウェバーを捕えきれずに結局ウェバーが3勝目。
ハミは2位、チームメイトのバトンが4位。

最近好調のロズベルクが3位表彰台。
可夢偉は6位で大健闘。
去年チームメイトだった若手2人が活躍してるのを見るのは楽しいねw

ただフェラーリ…orz

そういえばレース終盤、スーティル・ベッテル・シューマッハ・ヒュルケンベルグ
次のレースが母国GPになるドイツ人ドライバー4人の争いは面白かった!!

遥かに劣る性能のマシンでベッテルを必死に押さえるスーティル。
F.インディアの直線スピードに苦労しながら最後にはかわし、あっという間に突き放したベッテル。
スーティルを抜こうとするベッテルの隙を後ろから虎視眈々と狙う皇帝シューマッハ。
そんな3人に必死に喰らい付く若手のヒュルケンベルグ。(自分と同い年)

こういうの見てると次も楽しみねw


微妙にF1と被ったサッカーW杯決勝。

スペインのパスサッカーvsそれを少々ラフなぶつかり合いで潰すオランダ

大会を通じてフィジカルの強さを活かした守備で安定感を見せていたオランダ
序盤は苦戦しつつも持ち味のパスサッカーを大会中に洗練させつつ成長したスペイン

試合は両者決定機を数回逃したまま延長に。
少しずつスペインがオランダゴールに迫りつつもあと1歩のところで踏みとどまる。
逆に守備からロッベンのカウンターで一気にオランダがチャンスを作る。

両チームとも最後の砦のキーパーがしっかり仕事をして得点を許さない。
それだけお互いゴールまで肉薄していたわけだけど…。

決勝点をアシストしたのはまたも誤審。
オランダのFKが壁に当たったあとゴールラインを割ったのに判定はCKではなくGK。
そのGKからの攻めで最後はイニエスタがネットを揺らす…。

確かにそれまでもオランダは攻め込まれてた。
強引なフィジカル任せの守備がいずれ崩壊してただろうと見る人も居る。

でもそれは相手スペインも同じ。
ロッベン1人にDF陣があっさり抜かれて最後はカシージャス頼み、なんて場面が何度かあった。
もう少しスナイデルが動いてたらむしろオランダの方があっさり点を取っていたかもしれない。

そんな危ういバランスを最後に審判が壊してしまった。

オランダのラフプレーに対する判定が甘いとの批判もあるけど、
審判は判断の難しいコンタクトをぶれずに審判していたと思う。


もちろんスペインは強かった。
本当に綺麗なパスサッカーでいて、オランダのフィジカルにも良く対応してた。
日本もポジション取りとボールコントロール次第でもっと上に行けるんじゃないかと思った。

それだけに最後の誤審がとても惜しいね…。
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://charinkoriderblog.blog23.fc2.com/tb.php/122-d8c3605f
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。