チャリンコ格納庫

3倍くらい見栄張って、そのうちホントに強くなれる
 
 
プロフィール

ちゃりんこ

Author:ちゃりんこ
CR、ちゃりんこ、などと名乗ったりしてます。
愛車はママチャリ(購入額<修理費)

HNの由来は某バンドの人気曲。
だんだんそのまま使ってるのが申し訳なくなって現在の形に落ち着く。

ニコニコ動画で公開中の東方野球in熱スタ2007を応援中
職人になろうとして挫折したヘタレ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
賽銭箱
FC2カウンター

スポンサーサイト 


せきずいpresents "more green 15" ~飛んで火に入るせきずい~ 

さぁさぁさぁ、1ヶ月もライブに行ってなかったなんてビックリだw

どおりで何か刺激が足りんなぁと思うわけだなww


と言うわけで今宵のJUNK BOXにはものっそい楽しみにしながらチャリを爆走させていったわけでw

ただいつもライブ前に食べる北京餃子が・・・

新社会人でいっぱいとはどういうことだああああ!

お前ら別のトコ行けええええ!

と言いたくなったw


おかげで

 注文→ライブの入場列に並ぶ→入場→荷物置いて一旦退場→ご飯→再入場

とかいうややこしい事態に・・・

いつでも綱渡りな俺でもヒヤッとしたわ!w


今宵の対バンは

 ・秋風センチメンタル
 ・THE GRAND COLOR STONE
 ・THE NEUTRAL
 ・イケメン’ズ
 ・せきずい

もちろん目当てはせきずい!

そして去年見てから一度は仙台で見たいと願ったTHE NEUTRAL!!

 出かける前にシャワー浴びてて対バン思い出してるとき出てこなかったけどな!w


まずは秋セン。

今回で見るのは3回目、ちょこちょこ歌詞とかも分かり始めたかな(CDカエヨ

「日曜日」は定番かなw

あと新鮮だったのは山田くんがお客さんの方見て歌えてる事?

前回は結構俯きがちだった様な気がしたから新鮮だったw


お次はグラカラ。

Vo.ナカノアツシのソロは以前に2度見たことはあったけど、バンドを見るのは初めて!

ソロでもかなりパワフルなステージが印象深かったのに、さらにパワーを増した感じw

歌も、MCも。

ソロのときに聞いた曲を2~3曲ほどバンドでやってたけど、アコギ→ピアノロックに変わるだけでやっぱりものすごい賑やかになるw

パワーが増すって言うのはここに理由があるんだろうなw

Vo、Key、Ba、Drのフォーピース。ギターが無いところをキーボードが埋める事ですごくメロディアスで楽しいイメージがした~w

ナカノさんって今まではステージでもほとんど顔色変わることは無かったんだけど、昨日は顔を紅くしながらステージに立ってたのが印象的。

だいっ嫌いだ~!(笑)


続いてTHE NEUTRAL!

去年の夏、えちうら・せきずいとのスリーマン以来!(←ちなみにこの日は夏コミ3日目でしたw)

この日をどれだけ待ったか・・・( T_ゝT)

ちなみにニュートラル、ちょい前にテレビ番組「誰も知らない泣ける歌」に出演。

ニコ動では東方野球コミュでも皆さんご存知(多分)のセメさんが動画にした

「ちびとふとっちょ」

を演奏してます!

ちなみにセメさんの動画はこちら
好きになったバンドと東方が初めて出会った瞬間、すごく嬉しかった。

今日は「パンとピストル」、「ちびとふとっちょ」、「僕は空飛ぶ本屋さん」、「フレーフレーフレー」など何曲か。

CD持ってないからちゃんと曲名まで覚えられてない(ダカラCDカエヨ

いつも聞く曲はそこまで変わらない。

けどいつも何か考えさせてくれる。

結局次の日には忘れる鳥頭とか言わない

特に今回は「パンとピストル」で少し考えが深まったような、そうでないよな・・・


んでもってイケメン’ズ!

今回は「金曜日」「ふたり」「あと1つ」「絆」「50m」だったかな。

「伊達者」出演を経て何かが良くなったと思う(特によっこ)

「絆」は練習してただけあって響いてきたなぁ

「50m」は自分がこういう風にライブに来るようになったきっかけでもある曲。

2年前の夏にたまたま一番町のHMVでやってたインストアライブに出くわしたときちょうどやってた曲。

5月のワンマン、行きたいけど・・・資金がマズイんだよなぁw


そして待ちに待ったせきずい

こっから少し長いから追記に!(ぉぃ


とまぁ、約5時間の長丁場でしたw

濃い5時間だったw

心地いい疲労感があるねw

資金がハンパなくヤバイのでCD・チケットは一切購入せず( T_ゝT)

THE NEUTRAL・Vo.しげるさんのサインを手帳に、
せきずいメンバーのサインを以前に購入してたせきずいのワンマンチケットにもらって帰宅!


さぁ、明日からまた研究室。

ガンバロ!

こっちの桜に季節に合わせて1曲目「サクラサク?」!
いいね!1曲目にコレはテンション上がるよ!w
振り付けがテンション上げるのに最適だと思うw

2曲目はいつも通り「せきずいのテーマ」
テツヲのモノマネ、今日は天津木村ですかw


3曲目はもうすぐやってくる夏の曲「君よ」
個人的には8~9月に聴きたい曲ではある。
夏の終わりに昔の思い出を・・・的な歌だしw

4曲目は一番好きな曲、自分のHNにまでしてしまってます、「チャリンコライダー」
ゴウさん、自分がイケメン言われたいからって途中で「あと1つ」挟まんでくださいw
せきずいアレンジが聞けてよかったけども!w
まぁしかし、いい曲よね~
 「どこへでも、連れて行くよ? どんな急な坂道でも!」
うん、妄想乙・・・

5曲目は11月のワンマンで初披露した「いつか僕が」
そのときは歌詞を聞き取るのにいっぱいいっぱいだった気がするけど、アレンジも少しずつ変えてる(らしい)せいかいい曲になったなぁ、と。
せきずいのバラードの中では一番好きな曲になった!

6曲目は久しぶりに「キラリ~To Tomorrow`s You」
久しぶりだから振りとか手拍子のタイミングとかほとんど覚えて無かったけど、ノリで思い出した!w
うん、今度人ごみの中でふと立ち止まろうw 気分はスポットライトの下!(さらに妄想乙

アンコールはいつも通り(笑)「夢追ト」
いつも他の曲聞きたいと思うけど、やっぱりアンコールにふさわしいのはこの曲なんだわ。
「右手開いて、握手をしよう。共に夢追う、我らが友よ」
「小指を立てて、約束しよう。またこの場所で、夢を語る日を」
大切にしたい歌詞ですね、うん。
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://charinkoriderblog.blog23.fc2.com/tb.php/21-def6ede3
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
 
