チャリンコ格納庫

3倍くらい見栄張って、そのうちホントに強くなれる
 
 
プロフィール

ちゃりんこ

Author:ちゃりんこ
CR、ちゃりんこ、などと名乗ったりしてます。
愛車はママチャリ(購入額<修理費)

HNの由来は某バンドの人気曲。
だんだんそのまま使ってるのが申し訳なくなって現在の形に落ち着く。

ニコニコ動画で公開中の東方野球in熱スタ2007を応援中
職人になろうとして挫折したヘタレ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
賽銭箱
FC2カウンター

 


EX第6話!! 


まぁアレだ。
前回の日記はかなりの黒歴史日記になったが、戒めのために残しておくとしよう(挨拶)

何故か蛙の先発予想に右のゆうかりんを挙げたのに「左」殺しのゆゆ様を先発予想した俺・・・。
右に強いのはこまっちゃんだろう・・・

5話でケロちゃんをDHで使うと早苗さん言ってたのにすっかり忘れてる俺・・・。
ケロちゃんあんなに頑張ってスタメン獲得してたじゃないか・・・

なんという東方野球スキー(笑)


続きにEX6話の感想その他諸々を・・・   【注意】今日は長いよ!



今回はスコア紛いのものを取ってみたのでランバと若干被るかもしれませんw



正直序盤は泣きたくなるような展開。


タートルズはあと1歩及ばず3回まで無得点。


一方のフロッグスは、タートルズ先発のメルランを早々に捕らえる。

2回、お燐がフォアボールで出塁するとリグル、雛の連打であっさり1点先制。

3回には一死1,3塁から諏訪子がレフトへ犠牲フライ。

さらに二死1塁からお燐、リグルが連打でチャンスを広げる。
リグルの当たりはセンターへ抜けそうなところを大ちゃんがダイビングキャッチ。
咲夜さんを髣髴とさせる守りでメルランを盛り立てるが、続く雛に今日2本目のタイムリーが出てフロッグスに追加点・・・

文に2点タイムリー、椛に2点タイムリーツーベースを浴び3回までで7失点。
この時点で涙目だったのは言うまでもありません ><


こっからタートルズのターン!

4回、先頭のフランがソロHRを放って反撃開始!
今度は別の意味で涙が出ましたよ、えぇ。

妹紅萃香が連続四球で出塁すると橙・レティの連打で1点を返す。
レティさんはこのEX本当に好調ですねw 流石冬妖怪ww
そしてバッチリ再現する熱スタ、GJですよ b

次の大ちゃんはショートへの併殺打。その間に萃香が生還、3-7。


4,5回、タートルズは監督アリスが自ら登板。
何だかんだで負けず嫌いなアリスに安心しましたw また涙がww

4回は3凡するも5回は自分のフィルダーズチョイスと四球も絡んで5凡ww
さすが監督、ファンを楽しませる事も忘れないwww


アリスが3凡した次の5回表、一死からレミリアが死球。
咲夜さん良く耐えたよなぁw そしてそこには立派なフラグが立ってました、とww

フランがヒットで続いたその後、今度は妹紅に死球。
うん、被弾した瞬間(けーね先生のアイコンが出る前に)大爆笑しておりましたw フラグ回収乙ww
ごめんね妹紅w でも不死だから大丈夫だよね?w

続く萃香がセンターに犠牲フライでこの回の反撃は1点で終わってしまう。
3凡した後だからもうちょっと畳み掛けたかったところ・・・。


そして5凡後の6回表、何故か早苗さんはサニーを継投に使う。
一死から大ちゃんが四球、変わったルナチャ(左)から小町がツーベースで出塁。
ここでスター登板。
鈴仙がピッチャーゴロで凡退後(優しいなぁ)、レミリアがレフト線への2点タイムリーツーベース!
今度は小町もちゃんと返ってきましたw 6-7!!

そして(塁上に)だれもいなくなった!フランちゃん今日2本目のツーラン!!!!
うん、さっきの訂正。

(嬉しくて)中盤も泣きたくなるような展開でした。


さてさて6回裏は我らが守護霊ルナサ姉さん登板!

サクッとチェンジになるはずが・・・
勇儀のツーベースに神奈子のライト前でピンチを招く。

ココは蛙の仕事人をギャーヨンロクサーン!!で併殺に仕留めるものの、続く諏訪子にレフト前タイムリーを打たれ同点に。

やっぱり簡単には終わらないw それでこそ因縁の対決ww


7回、調整と称して登板した天子に対し、タートルズは先頭の萃香がヒットで出塁、代走にてゐを送る。
そして代打のめーりんは・・・案のJAO、併殺という最悪な結果にw

一方のフロッグスは小悪魔→リリーWの継投に三凡。
こぁは初めてまともに抑えたんじゃなかろうかw しかも相手は今日タイムリー2本の雛!
リリーは左の射命丸だけでなく右の椛も抑えるというピッチング!


この2人のピッチングに応えたいタートルズは左のこいしが出てきたという事で、

満を持してこの方の登場!今回は間違えないぜ!

我らが左殺し、西行寺幽々子!


はいはい白玉乙白玉乙、何故か泣く気も起きませんw
でこるんさん、1試合に1度の出番あざぁ~っす!!!

まぁその後紅魔姉妹が連打でチャンスを作ると、打席に立つのはもちろんこの人!

元祖仕事人、藤原妹紅!


もこたあああああああああああああああああああああああああああああああああん!!!!

流石! 欲しいところでこの一打! 仕事人! ゆゆ様も見習ってください・・・


喰らいつきたいフロッグスは8回裏、リリカに三凡に斬って取られる。
やっと三姉妹の方もきっちり仕事をしましたねw 三はこの日厄日だったのか?などというコメがそういえば流れてましたねぇ・・・w


そして9回の攻防!まずはタートルズ!!

一死からレティがヒット、代打の妖夢が四球で出塁するも小町と慧音がともに投ゴロに倒れ攻撃終了。


そしてサヨナラに持ち込みたいフロッグスが新・守護神、霊夢に襲い掛かる。

一死からお燐がヒットで出塁、代打のお空は打った瞬間ヒヤリとするセンターフライに倒れる。

こちらも代打のルーミアもライト線を破るヒットでチャンスを広げる。

続く射命丸が四球を選び、THE二死満塁。 YUKARI臭が漂い始める・・・・。

しかし椛が投ゴロに倒れ試合終了。 霊夢、見事な六凡である。 いい加減にしろwwwww


=||==>=||==>=||==>=||==>=||==>=||==>=||==>=||==>=||==>=||==>=||==>=||==>


ここで試合前の展望を振り返ってみるw

投に関してはアレだな。いろいろ叩かれてるけどやっぱり蛙の継投には問題アリ。

EXでは蛙に対しても楽しむ事をモットーとしているアリスに対して、早苗さんは何が何でも亀には勝ちたかったはず。
いくら勝ち進んだ後の対決があるとはいえ、3点差で三月精をつぎ込む余裕がない事を今までの経験から早苗さんは学ぶべきでしたね。

蛙の腋巫女は延長戦に備えてか出てきませんでしたが・・・
そこの紅白腋巫女いい加減にしろwwwww
ババァに何を吹き込まれt(スキマオクリ


次に打!
先に1,2番対決は、蛙かなぁw
3回の2者連続2点タイムリーがある分・・・それでも2人ともこの1安打のみの上、
文→椛で終わってる回が2,5,7,9回と4つもあるのが何ともいえない・・・

恐怖の3,4番対決は亀に軍配!
 れみぃ:4-3、2打点
 フラン:5-4、3打点、2本塁打

 勇儀:5-4
 神奈子:4-1

圧倒的な破壊力で5打点をあげた紅魔姉妹が完全に上。
蛙は勇儀が奮起するもランナーを溜めた状態で回せなかった分が響いたか。

仕事人対決は完全に妹紅の勝利!
衣玖さんは4-0と全く振るわなかった一方、妹紅は3-2。
2点目に絡む四球選びに、何といっても8回表の勝ち越しタイムリー!!!
紅魔姉妹が作ったチャンスをしっかり活かす。

やはり試合を決めるのはこの人のバットだ!
実況、イイ事言った! 涙が止まらんかったぞ!


そんななかで注目したのはレティとお燐。
レティはチャンスメイクにタイムリー、5-4・1打点。冬に入って絶好調、萃香の調子次第ではレティが6番を打つ日も近い!?
お燐は5打席全てでチャンスメイク、4-4、2得点。不調の射命丸に変わって十分1番が務まりそうである。

2人の今後に注目である。


さてさて忘れかけてたが・・・
【今日の仕事人】
チャンスメイクに決勝タイムリー、今日も仕事人は流石である。
打ってる印象があそこ以外なかったけど実は3-2ですしw

【今日の左殺し】
8回裏に代打で登場、そしてエア白玉といわれた芸術的二ゴロ。
どこのISOBEですかあなたはw
あそこで打ってれば妹紅の決勝タイムリーに絡めたのにw
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://charinkoriderblog.blog23.fc2.com/tb.php/26-c9a3c0f8
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
 
