チャリンコ格納庫

3倍くらい見栄張って、そのうちホントに強くなれる
 
 
プロフィール

ちゃりんこ

Author:ちゃりんこ
CR、ちゃりんこ、などと名乗ったりしてます。
愛車はママチャリ(購入額<修理費)

HNの由来は某バンドの人気曲。
だんだんそのまま使ってるのが申し訳なくなって現在の形に落ち着く。

ニコニコ動画で公開中の東方野球in熱スタ2007を応援中
職人になろうとして挫折したヘタレ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
賽銭箱
FC2カウンター

 


EX7話!! 



リアル事情に押されてまた木曜になってしまった・・・


いつも通り追記に続き~♪


う~ん、静葉があと1人抑えてれば・・・と誰もが思いそうな感想を初めに述べてみる。

さすがにあの4連打はマズイと言う他ないなぁ・・・・

今回みたいに周りを傷つけるくらいの若干ネガティブな気迫は最初はあってもいいと思うけど、
どこかでポジティブな方向に気持ちを切り替えていかないと、ちょっとしたつまづきで崩れてしまいますね。


まぁ穣子も追い込まれてる人間(神様だけど)を軽々しく茶化したらだめだわ~w

ホントに心配してるならどっかの神様みたいにキャッチャー引き受けてキャッチボールするくらい親身になってあげてもよかったかと^^;


しかし中継ぎは課題が多いなぁ

穣子もみすちーもアウトは1つずつ取ってるけどライナーな辺りが不安・・・
2人とも走者出し~の失点し~のですし・・・

まぁみすちーは自責点に関しては0ですが

でもその中でこいしの6回、7回の三凡×2はすごかったw
5~1番の割と下位打線に向かうところではあったけど、リズムがきっちり作れていいと思うw


それだけに・・・
打線は7回表は射命丸が併殺、8回表は神奈子がヒットで続けなかったのが痛い・・・

フロッグスはゲ・リーグ(でこるんさんとこの拍手参照w)開幕から1~5番の打順はほとんど変えていないけど、
1~4番はなかなか課題山積みね・・・

2番椛が好調なだけに射命丸の絶不調っぷりがかなり重い。
連打でなかなか続けないのは痛いな。

3,4番もどっちも当たってる、って日が無いから上位打線に繋がりが全く感じられないのよねぇ。
基本的に勇儀が当たってはいるんだけど、神奈子様が割と当たってたパルスィ先発の試合ではノーヒット。

見ててとてももどかしいw

5番・衣玖さんは基本的には仕事人なんだけど、今回は8回表、神奈子が倒れた後の一死1,2塁のチャンスを活かしてほしかったですね。


にしても好調なのが雛w こんな8番相手にしたくねぇww
きっちり先制タイムリーを打つあたり調子いいなぁ、と。


お空は・・・やっぱり代打の方が怖さが際立つ気はしますね。
らんしゃまと雛の間に穴が空いてるようにしか見えないからなぁ・・・


さて、次回フロッグスはタートルズと再び直接対決。
打順を弄るとは言ってたけど、勝手に予想w

1  椛   (二)
2  雛   (遊)
3  藍   (右)
4 勇儀  (一)
5 衣玖  (三)
6 天子  (投)
7 神奈子 (捕)
8 射命丸 (中)
9 ルーミア(左)

メンツはこんな感じ、打順は何という名前の末広がりw 縁起は良さそうww
らんしゃまは打って走れるので3番に置いてみた。不調の神奈子に代わって勇儀が4番。
以下のどの予想でもこの2つは固定。
衣玖さんは今まで通りですw

別ver.

1  椛   (二)
2 ルーミア(左)
3  藍   (右)
4 勇儀  (一)
5 衣玖  (三)
6 天子  (投)
7  雛   (遊)
8 キスメ  (捕)
9 射命丸 (中)

起用の少なさから考えてここらでキスメを使うとの予想も含めたオーダー

雛を2番に置こうかと思ったけど、雛にはチャンスメイクよりもランナーを返す役を担ってほしいから7番。
ピッチャーが天子じゃなけりゃ6番にしてたかもw
もう1つ、二段クリーンナップver.

1 射命丸 (中)
2  椛   (左)
3  藍   (右)
4 勇儀  (一)
5 衣玖  (三)
6 ルーミア(中)
7 天子  (投)
8 神奈子 (捕)
9  雛   (遊)

考えようと思ったけど中途半端になってしまったw
椛から始まる一の矢と、ルーミアから始まる二の矢。

いろいろ考えたけど射命丸が1番になる辺りが悩ましい・・・

勇儀と神奈子、調子の良い勇儀の方を打席のより回る4番に持ってくると、
打力のバランスを考えて神奈子は二の矢に。

するとどうしても神奈子と同じく不調の射命丸は一の矢に回さざるを得ない。
今回代走にてゐを送った場面で併殺を打った射命丸を2番には置けなかった・・・

1番への繋がりと、最近の勝負強さを買って、二の矢は雛で〆てみた。


まぁ予想するのは楽しいけどキリがないのでここらで終わりw
明日も楽しみだw
コメント
一番最後のオーダー、ルーミアがレフトで椛がセカンドの間違いですよね?
そしてお空はもう控えなのかー・・・w
>ひろっぴぃさん
その通りですw いろいろ弄ってたらポジション変え忘れちゃいましたw

天子が入ると打線が重くなりそうなのでお空は一旦外してみましたw
いつぞやの亀もパワーヒッターばかり並べて失敗してましたしww

あとはルーミアへの出番にも少し期待してってのはありますね~w














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://charinkoriderblog.blog23.fc2.com/tb.php/35-6c107ea9
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
 
