チャリンコ格納庫

3倍くらい見栄張って、そのうちホントに強くなれる
 
 
プロフィール

ちゃりんこ

Author:ちゃりんこ
CR、ちゃりんこ、などと名乗ったりしてます。
愛車はママチャリ(購入額<修理費)

HNの由来は某バンドの人気曲。
だんだんそのまま使ってるのが申し訳なくなって現在の形に落ち着く。

ニコニコ動画で公開中の東方野球in熱スタ2007を応援中
職人になろうとして挫折したヘタレ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
賽銭箱
FC2カウンター

 


 

まずは・・・

地味にカウンターが1000回っておりました!


このブログに1度でも足を運んでくださった方に感謝従者十六夜!!

こんな日々あったことを書き連ねてるだけのブログですが今後ともよろしくオネガイシマス m(_ _)m

その記念・・・ってわけではないですが、近々別館としてサイトを開設しようかと思います。

実はこのブログ作ったときから考えてはいたのです・・・w
ただコンテンツが思い浮かばなかったので先に先に延ばしてたのですわw

まぁでもこの度載っけるものがちょろっと浮かんだのでそのうちに公開したいと思います!

期待するなよ!いいか、絶対だぞ!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ここから近況報告~

金曜日に研究の中間発表を終え、何とか院試前の実験に一区切りつけることができました。

4年生は自分含めて4人いるのですが、4人が4人全く違う実験をしているので、

今回のようなゼミなどで経過を報告するとき以外はあまりお互いの研究内容について触れる機会は無いわけで・・・
(当然日常的な会話で少々の情報交換はあったりするわけですが)


1ヵ月半振りにお互いの研究の成果を見て、全員同じ実験をしていた3年の頃とは変わったなぁ、と思ったりw

実験の進め方やデータの取り方が自分よりもしっかりしてたり、レジュメのまとめ方にメリハリが効いててとても分かりやすかったり・・・

同級生の発表を見てこうやって刺激を受けるというのはとてもいいものだと実感しますねw

もちろん先輩の発表はやはり参考になりましたw

自分と同じ研究をしてるM2の先輩からはちょこちょこあったミスを指摘されたものの80点の評価をいただいたり・・・
(致命的なミスがあると言ってた割にその評価はどうなんだ・・・? と思ったりもしましたがw)

自分の成長も感じられてとても充実したように思われました、ハイ。




日は変わって2日後の日曜日・・・

研究室の男子学生7人(1人は就活のため欠席;;)でKスタに楽天‐オリックス戦を観戦に。

生で野球見るのなんて中2以来か・・・?w なんて思いながらチャリンコ飛ばしていざKスタへ。

着いたときにはもう人で溢れててテンション上がりまくりwwww

先に来ていた面々と合流してバックスクリーン横の芝生に腰を下ろすw


やべぇw グラウンド見るとさらにテンションがwww


とか思いながら1人で2828を押し殺して待ってるうちに先発発表。

オリックスは岸田、楽天は岩隈。

コレは投手戦が見られるんじゃないか!? と思ったけど


岩隈はリズムが悪くて4回4失点でKO、

岸田は味方の守備や雨にまで足を引っ張られて5・1/3回を5失点(自責点2←重要)


なんともgdgdな試合展開に・・・w

その後も試合の流れがあっちいったりこっちきたりで迎えた9回裏・・・

(ジャーマンが同点タイムリー打ったり、グウィンが出したランナーを有銘がキッチリ返したり、セギノールが同点ツーラン打ったりいろいろあったりはしたw)

草野がフォアボールで出た後、セギノールと中村紀が倒れて(その間草野盗塁)二死2塁。

中村真人がライト前ヒットで二死1,3塁。

嶋に代打憲史を送ると、中村真が初球から盗塁で二死2,3塁。

憲史は四球を選んで二死満塁!!


ここで今日4打数2安打、表の守備ではヘッスラでライナーを取って波に乗りたいリンデンw

いやぁ魅せてくれましたw 右中間にサヨナラタイムリーwww

ものすごく何かを叫んだ気はするけど覚えてない・・・^^;


楽天が今シーズン初のサヨナラで勝ちましたとさw



うん、球場出てもwktkが止まらんかったw

東京ドームの巨人‐阪神の負けも吹っ飛びそうなくらいw

誘ってくれた同級生に感謝ですわw また行きたい!!w





とまぁこんな感じでここ何日か過ごしてましたよ、とw

夏休み気分もいいけどそろそろ院試勉強始めないとねw

今日はバスケサークルの卒アル用の写真撮ってきたw 久しぶりに4年5人が集まれてよかったなぁw


明日からもがんばろw



あ、追記に今更ながらの拍手レス。
遅くて申し訳ありませぬ・・・

>baseballerさん

まずは遅レス申し訳ありません・・・

ミスするときって大概そうなんですよねぇ・・・
ただ自分の場合なんとなく前ぶれがあったりするから気をつけなきゃとは思うんですが、それでもやらかす自分が時に嫌だったりしますw

慣れが解決に導いてくれることを願って精進するだけですね^^;
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://charinkoriderblog.blog23.fc2.com/tb.php/55-f4270358
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
 
