チャリンコ格納庫

3倍くらい見栄張って、そのうちホントに強くなれる
 
 
プロフィール

ちゃりんこ

Author:ちゃりんこ
CR、ちゃりんこ、などと名乗ったりしてます。
愛車はママチャリ(購入額<修理費)

HNの由来は某バンドの人気曲。
だんだんそのまま使ってるのが申し訳なくなって現在の形に落ち着く。

ニコニコ動画で公開中の東方野球in熱スタ2007を応援中
職人になろうとして挫折したヘタレ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
賽銭箱
FC2カウンター

 


ココ最近 

すこぶる調子が悪いですが何とか生きてます。

いやぁ東方野球の記事書いて結局11日までに更新は無かったねw
というかもう18日ですが(ry
某おでん屋さんみたいな事態になってますがな・・・w


というわけで今日の東方野球はちょっとしたインターミッションの予定らしい。
それでも動画がうpされるなら早く帰って野球見ながら待機していたいわけだが・・・

頭痛くて午前中は仕事にならなかったぜぉぅぃぇ・・・
今日はミスるとまずい実験なので頭痛いうちは準備だけ。

ちょっと前から良くなってきたので実験開始。
思ったより早く回復したので定時には終わりそうだ、うん。


最近の野球はもうパリーグの3位争いしか見てないな
というかほぼ楽天しか見てn(ry

9連戦の初めが日ハムとかいじめとしか思えない日程でしたが案の定な結果になりましたね
まぁ以下感想(1割ほど愚痴)とか

初戦を岩隈が2被弾5失点という大失態、打線は超苦手な武田勝を前に沈黙。
まぁ武田勝というか技巧派・軟投派の左投手に滅法弱いだけですが・・・w
鉄平は自分で武田が苦手だと言ってますけどねw
それでも武田から2‐1、1打点なのは上出来かな、首位打者なのでアレくらいやってもらわないと・・・
シャーパーが1軍復帰戦で3‐1もそれなりに収穫かなw まぁ高須が4タコじゃ勝てんわw
あと相変わらず負け試合では神ピッチのグウィンww 佐竹もこういう試合では自信持ってマウンドに送り出せる・・・w


2戦目は永井が何とか粘って11勝目。
制球がイマイチで速球もカーブもイイ球なのに苦しんでた印象。
7回のピンチも犠牲フライだけでしのいだのは良かったw
そしてその前の鉄平は上手かったなぁw あの守備は大物と言わざるを得ないww
5回の真人のタイムリーは打つ予感がしてましたw
悪球打ちの真人も逆方向にライナー性の当たりを打ってるときは状態いいと思うんだ。
 左バッター全般に言える気もするけど・・・
6回は四球2つからライトフライ2つで1点追加、お前らタイムリーは打てないのかww
とか思ってたら草野繋いでリンデン、代打高須が連続タイムリーw
正直代打高須は失敗すると思ってたけど、2日続けてやられっぱなしじゃないあたり流石高須と言うべきか・・・
7回のピンチを引き継いだ佐竹は4点差だけど勝ちゲームで好リリーフ、小山も8、9回を何とか抑えてくれましたが彼らは日によって全く違う人になったりするのでまだ信用できません><

この日なにやらノムさんが会見で猛毒を吐いたみたいですが、まぁ同じ火水木の3連戦でアレだけ違うピッチャー持ってこられたらそう言いたくもなるわなw
まぁキッチリ楽天相手に左2枚以上当ててくる日ハムも強かだよねぇ・・・w
来週のソフトバンク戦を睨んでるのかは分からないけども・・・w
さぁ次の西武戦は誰が出てくるかな・・・w
まぁ場外での舌戦も戦いのうちな気はするけどねw

そしてそして3戦目、ホントは岩隈永井で取って2-0で迎えるはずだった3戦目。
とりあえずガンちゃんの解説がおもろかったw 締まらん試合やの~ぅ
そんな解説どおりに4回くらいまでお互いグッダグダな試合展開。
草野はまた得点圏で打たないしさw 一死満塁でショートフライトか何なんですか・・・
二死満塁なら外野フライ打つくせによぅ・・・
7回は「草野が」押し出しのあと代打リンデン・・・
草野ヒットの後ならリンデンでもいいとは思うんだ、チームの良い流れに乗るのは上手い選手だから。
ただあの場面なら憲史かなぁ、と。
前日に高須を早い段階で使ったから来るかと思ったけどねw
んで追いついたら今度は佐竹が被弾とかwww やっぱり日替わりで別人になったよwww
そしたら今度は福盛が1回2/3をほぼ完璧だよw 稲葉のヒットも打ち取ったセカンドへの当たりだからなw
んで9回表は・・・2塁ランナー内村で、いくらセンターが糸井とはいえさすがに突っ込むと思ったけど、塁間で止まってたとかね・・・w
そういうミスは流れを悪くするなぁとか思ってたら代打憲史がゲッツーだよw
外野フライでいいところを引っ掛けちまうのもやっぱり流れかね・・・


とまぁツラツラ書いたけどとにかく今日からロッテ戦に目を向けて。
初戦はマー君。そろそろ制球をどうにかしないとこの先が不安で仕方ないです。
青山は自分で勝ちを引き寄せるような投球に期待。
ラズナーは前回勝ちきれなかった分まで頑張ってほしいものです。
リリーフ陣は・・・まぁ頑張れw
打線に言いたいことは1つだ、草野よ・・・タイムリーを打て

最近どうも体調が野球の結果に左右されてる気がしないでもないが、シルバーウィーク明けの体調はどうなってることやら(笑)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://charinkoriderblog.blog23.fc2.com/tb.php/67-439dc925
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
 
