チャリンコ格納庫

3倍くらい見栄張って、そのうちホントに強くなれる
 
 
プロフィール

ちゃりんこ

Author:ちゃりんこ
CR、ちゃりんこ、などと名乗ったりしてます。
愛車はママチャリ(購入額<修理費)

HNの由来は某バンドの人気曲。
だんだんそのまま使ってるのが申し訳なくなって現在の形に落ち着く。

ニコニコ動画で公開中の東方野球in熱スタ2007を応援中
職人になろうとして挫折したヘタレ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
賽銭箱
FC2カウンター

 


Intermission 07 



もうニコ動祭今日だよ!w
ホントはシルバーウィーク中にこの日記書くはずだったんだけどなぁw


ナズーリンはは楽天・小坂のイメージかw
小坂ゾーンがどこまで再現できるかもの凄く楽しみですww
しかし表情差分が可愛すぎて死にそうです(ぉ
こっちを見るあの目と微笑みがヤバイwww


小傘は守矢神社で修行してたのかw
しかし神奈子がいながらどうしてそんな能力になるんだよwwwww
瞳の色よろしくバラバラじゃねぇかww
大砲タイプかと思ったらバントAだしw
あの肩を持ちながらあの走力と守備力はなんなんだww
いやまぁココまでびっくりしてる時点で俺の負けかw

内角高め・真ん中・外角低めが全部黄色なのがびみょんに気になるのは俺だけ?w


一輪は…
クローザーなのにあの投球バイオリズムはどうなんだろうw
しかし球が重くて守備がうまいとかどこの藤川w
球速のなさは変化球を使った緩急でどうにかするのかな…?

そして、なぜ雲山をそのサイズにしたんだ蟷螂さんwwwww


とまぁ感想を言っては見たものの、実際のプレーを見るまで分からんなw
今晩が楽しみだw


と、いうわけで追記に東方野球SP展望をw
ちょっと長いですw



幻想郷タートルズ

霊夢、魔理沙のご存知左右の両エースと紅魔姉妹が主力のチーム。
全出場選手中でも突出した能力を誇るこのコンビの前にランナーを溜められるか!?
抑え不在や右投手過多の中、右ワンポイント要員だった小悪魔をはじめとした、霊夢・アリスの投手起用法にも注目である。

予想オーダー

 美鈴 咲夜 レミリア フランドール 萃香 にとり リグル レティ P

紅魔姉妹の後に控える萃香・にとりも一発や巧打をもつ侮れない選手である。
美鈴と咲夜のチャンスメイクなど、紅魔姉妹の前後を打つ選手が戦況を大きく左右する。



守矢フロッグス

EX時代のフロッグスよりもさらに打って勝つタイプのチームとなった。
被弾過多気味の秋姉妹と三月精を有するため、前評判では実質天子と早苗の2人しかピッチャーがいないと言われるほど。
この2人は全投手陣の中でも5本の指には入る実力者ではあるが果たしてどうなるか。
しかしスタンドにさえ運ばれなければ外野にはエリア36、神速の射命丸文が待ち構える。
フロッグス投手陣がそれを考慮したピッチングをできるかがチームの浮沈を左右する。

予想オーダー

 射命丸 雛 衣玖 神奈子 小傘 諏訪子 椛 お空 P
  (ただし天子先発時は天子6番、以下諏訪子、お空、椛とする)

曲者から実力者まで、好打者がズラリと並ぶ打線。
クリンナップは足が総じて遅いため、射命丸・雛が出塁した後は連続長打で一気に得点していきたい。
小傘は左キラーとしてどれだけ活躍できるか。



八雲フォックス

投手力の高さのあるバランスの割と取れたチーム。
内野守備の不安定さを投手力でカバーできるかも大きな課題である。
センターには俊足のお燐はじめ守備力の高い選手や守備範囲の広い選手が揃っているため、外野フライを打たせたほうが無難そうである。
また中継ぎにはEx最優秀中継ぎのこいしがいるため、同じく左投手のリリーWの起用法に注目。
抑えの紫はリーダーとしてしっかり試合を〆られるか!?

予想オーダー 

 お燐 ナズーリン 八雲藍 勇儀 幽々子 妖夢 ヤマメ キスメ P

4番にEx首位打者の勇儀どっしり構える打線。
1~3番に俊足が並ぶため、鬼の一撃で生還するためにもしっかり出塁したいところ。
鬼が仕留め損ねたときにいかに白玉楼コンビが働けるかにも注目。



永遠亭アローズ

攻撃面にやや不安を残すものの、永琳・映姫の2枚看板、虹川三姉妹などそれを補って有り余る投手力を持つチーム。
先発のあとに5人の投手が控える磐石振りである。
中継ぎの中で唯一の右投手であるミスティアはワンポイントとして、レミリア・神奈子などの強打者との対戦で力を発揮できるか!?
内野には好守の選手が、外野には俊足強肩の選手が揃っている。
輝夜が扇の要として監督として、どのようなリード・采配をするかにも大きな期待がかかる。

予想オーダー

 てゐ 鈴仙 小町 妹紅 慧音 ルーミア 輝夜 チルノ P

火力が多少劣るだけで、鈴仙・てゐの俊足コンビ、小町・妹紅に加えて無類の勝負強さを誇る慧音がいるクリンナップ、Exでは素晴らしい意外性を見せたルーミアなど、攻撃の駒は決して少なくない。
Exではバットが湿り気味だった妹紅の4番としての働きに期待したい。



こんなところでしょうか。何かお堅い感じになったけどまぁいいやw
ぶっちゃけこの時期にコレ書いたとして、見る人いるかは分からんww
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://charinkoriderblog.blog23.fc2.com/tb.php/69-8452987c
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
 
