チャリンコ格納庫

3倍くらい見栄張って、そのうちホントに強くなれる
 
 
プロフィール

ちゃりんこ

Author:ちゃりんこ
CR、ちゃりんこ、などと名乗ったりしてます。
愛車はママチャリ(購入額<修理費)

HNの由来は某バンドの人気曲。
だんだんそのまま使ってるのが申し訳なくなって現在の形に落ち着く。

ニコニコ動画で公開中の東方野球in熱スタ2007を応援中
職人になろうとして挫折したヘタレ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
賽銭箱
FC2カウンター

 


さてさて 

あんまりダークサイドばっかりに堕ちててもアレなので、普通に日記挟むw

最近の関心は専ら野球のCSですねぃ

去年のシーズン終盤から見始めて、今年からファンを名乗らせてもらうことになったイーグルスは無事1stステージを突破!

まずは岩隈、田中の2枚看板の好投
シーズン終盤、ちょっと調子を落としてた2人だけど、ここにきてあのピッチングができるのには脱帽ww

まぁ岩隈は追加点もらった後に(守備の乱れがあったとはいえ)4失点はちょっといただけないけども。


次にキーマン指名の高須の先頭打者本塁打
怪我から復帰後も勝負強さを発揮してた仕事人が突破口を開いてくれたのがとても大きいw

投打ともにイーグルスが勢いに乗るきっかけは間違いなくこの先制パンチだったと思います。


もう1つは2戦目に出た4番・山崎武の3ラン
二死3塁から鉄平が敬遠気味に歩かされた後の一発。

ホークスにトドメを刺す一撃、本人打つと思ってたらしいけど、これは見てて鳥肌が立ったw
ジャマハハハハ



と、いうわけで明日から2ndステージを敵地で行うわけですが
ファイターズはイーグルス以上に地域密着型が特徴。
ただでさえ連日たくさんのお客さんが入る札幌ドームはより一層ファイターズファンで埋め尽くされることになるでしょう。

ほぼアウェイな雰囲気にのまれないように戦うことがまず大事になってくると思います。
今まで仙台で大きな声援を受けて戦ってたので、まずはそのギャップに適応することから。

第1戦先発の永井にとっては初の大舞台ですが、頑張って欲しいですww
相手の武田勝からは取れても3点だと思うので、うまくまとめることを考えずに、「最初から全力で」抑えに行って欲しい。

左に滅法弱いといわれる打線は
シーズン終盤に帆足、CS1戦目で杉内を攻略して左を苦にしなくなってるようにも見えるけど、
シーズンラスト2戦で武田勝、和田相手には抑え込まれてるだけに判断がとても難しいw

やっぱり「入り」が大事になる……かなw
第1戦の1回表、最低でも攻略の糸口を掴むくらいは必要なのかねぇ。


明日は序盤は観戦できないけど、何とか見届けたいw
あ、あと直人頑張れ、超頑張れw 楽天で一番好きな選手なので、頑張ってくれ!w
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://charinkoriderblog.blog23.fc2.com/tb.php/76-119a8509
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
 
