チャリンコ格納庫

3倍くらい見栄張って、そのうちホントに強くなれる
 
 
プロフィール

ちゃりんこ

Author:ちゃりんこ
CR、ちゃりんこ、などと名乗ったりしてます。
愛車はママチャリ(購入額<修理費)

HNの由来は某バンドの人気曲。
だんだんそのまま使ってるのが申し訳なくなって現在の形に落ち着く。

ニコニコ動画で公開中の東方野球in熱スタ2007を応援中
職人になろうとして挫折したヘタレ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
賽銭箱
FC2カウンター

 


結局 

あまり思い通りに事は運ばず、今年も1回戦で散ってきましたよ。

スタメンは外れて2Qから出場。
今までどおり主に2on2、3on3を作って自分が動いて味方を活かす、味方を使って自分が活きる様に動いたけど、どうにも無難に立ち回りすぎたかもしれない。

ラスト7分で15点負けてる状態でもっかい出て、ラスト1分半で5点差まで詰め寄って
さらに得点して3点差、まではよかったけどそこまででした。

結果3点差で負け、割とあっけないモンだった。



続きは何かもやもやしてるだけなので追記にでも




とりあえず、昨日は抜け殻でした。
気が抜けてしまったせいかあんま疲れてない割に土曜は夕方から深夜まで爆睡。
日曜は明け方に寝て昼過ぎに起床したけど、気がついたら日が暮れてすっかり夜。

今になってようやくいろいろ振り返る余裕ができ…てないな。
いろんな考えがぼんやりと浮かんでくるだけだしのぅ。
この記事もそれに合わせてこれで何度目の書き直しをしているやら…


自分は今回スタメンを外れたけど、先輩に
「お前のリバウンドが必要だと思ったらいつでも自分からコートに入って来い」
と言われていた。

それを口実に試合開始すぐにでも出てしまえばよかったか。
学友会、つまり部活でやってる相手だから、苦労はしてるけどこんなもんだろう、と思ってベンチから見てた。
そんなうちに試合の4分の1が終わってしまった。

自分を積極的に売り込んで行けないのは自分の致命的な弱さのように思えた。


自分に一番期待されていること、リバウンド。
それはこのサークルに入った3年半前から自分がいつだって欠かさずにやる仕事。

そんな自分が及ぼした影響か、
 同級生や、
 自分がキャプテンを務めた1年間一緒にプレーした1コ下の後輩、
 2コ上の先輩、
 最近また顔を出すようになってから自分のプレーを見てきた同ポジションの2年生に
リバウンドの意識が浸透していると、最近のチームを見て思うようになった。

そんな現状でも、自分がいつだって一番ボールに対して執着するようにしてきた。
自分が先頭に立って、それがチームチーム全体を動かして、「チームが」リバウンドやルーズボールを取る。

最後の7分はそれができたんじゃないかなぁ、と思う。
だからこそ自分で自分を投入する時期はもっと早くても良かったんじゃないかと。


何が言いたいかといえば、結局はあの試合で自分を表現する時間がもっと欲しかったんだ、ということなのか。
先生が自分達のプレイ時間を決めていた高校までと違って、自分である程度プレイ時間の幅が決められる状態で貪欲になりきれなかった自分に後悔してるだけなのかも。
自分が試合に出てれば何かが変わっていたと本気で思えてるからそう思うのだと信じたい。

まぁ何にせよ、働ききれなかった俺は大バカヤロウだ。
もうこんな負け方はしたくねぇなぁ……
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://charinkoriderblog.blog23.fc2.com/tb.php/81-efecfc4e
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
 
